e-Athletes

​eAマラソン練習会

                                  
 20年の歴史を持つ、e-Athletesの会員制定期マラソン練習会です。

 「eA式マラソントレーニング」に則り、マラソンの完走、タイム更新を目標としたトレーニング(ロング走・LSD等)やスキルアップ・スピードアップに取り組みます。

 現在、<新横浜><浦和>で定期開催しています。ランニング、トレーニング習慣の定着にもご利用ください。

​ 初めての方は、「体験参加」としてご参加ください。

<お知らせ>

 NEW  

​​​●Eコース 2022年10~12月度登録者募集中      詳 細

●「さいたまメンバーズ」   登録随時受付中  詳 細

 

<開催予定>

 

■【新横浜】定期練習会

 集合場所案内図 

 

          外周草地広場       スタジアム回廊

  

 <秋の本格的走り込み体制>

  ☆【A】LSD(~3時間) 【B】ロング走(~30Km・3時間)

            ●11月26(土):新横浜公園      詳細とお申し込み

    ●12月  3(土):新横浜公園      詳細とお申し込み

            ●12月10(土):新横浜公園      詳細とお申し込み

            ●12月17(土):新横浜公園      詳細とお申し込み

            ●12月24(土):新横浜公園      詳細とお申し込み

■【浦和

    ●11月23日(祝):荒川彩湖公園  

      第55回eAさいたま浦和マラソン教室 ファルトレク

   詳細とお申し込み

<基本PLAN(新横浜;通常練習会)> 9.11改

 夏の低速対応の走り込みから、気候の変化に合わせつつ、徐々に本格的な走り込みへシフトしていきます。

 

 LSDは継続。ロング走はペース的なステップを段階的に引き上げて行きます。

 基礎的な走り込みがまだ十分でない場合は、先を急がず、まず低速レベルでしっかり距離を踏むことを優先してください。

<本格的な走り込み>

 ゆっくり長く走ることで、スタミナや筋持久力の基盤を作り直す「基礎的な走り込み」に対し、ここからはペース的なステップを段階的に上げて行きます。

 

 ここでの課題はスピード持久力と筋持久力の向上です。練習会とは別途、ミドル走を実施することでその相乗効果を得ることも大切な取り組みになってきます。

  

  Aプログラム(初心者・初級者用)

 LSDでスタミナと筋持久力の基礎部分をしっかり構築していきます。

 無理なく、余裕を持って「より長く」に取り組んでいきます。

 ペースメーカーの先導のもと、7分半/km程度のペースで45分1ステージ×4セットで実施し、1ステージ毎に5分程度のブレイクを取り、給水を取るのと同時に、体温・心拍数を落とします。

  ステージ毎に出入り自由ですので、途中で切り上げることも、1ステージ休んでまた次のステージに入ることも可能ですので、走力に合わせた取り組みをしていくことができます。

 

 Bプログラム(中上級者用)

    ロング走体制の継続・反復に取り組んでいきます。

 5~7Km程度の距離を1セットとし、セット間にブレイクを取りながら30Km、3時間まで繰り返します。

 あえてブレイクを取ることで心拍数と体温を落とし、確実に距離とペースの確保を目指します。 

  

【新型コロナウィルス感染予防対策に関するご注意】(10.21改訂)

・グループ走は少人数の1列縦隊とし、一定の間隔を空けます。(LSDも同様です) この限りにおいて、走行中はマスク等を外してもかまいません。(会話は禁止)

・会員証のご提出は不要です。


・集合場所等で会話をする場合はマスク、バフ等を着用してください。


・ハイタッチ、握手等は控えてください。


・少しでも体調不良の症状がある場合は、ご参加をご遠慮ください。


・走行中、飲食物等はバック等の中に入れておいてください。


・受付にアルコール消毒液、体温計を設置しますのでご利用ください。


・受付前、終了後の手洗い・うがいの施行等、各自での予防対策をお願い致します。


・参加チケットは終了後、回収しますが、それ以外のゴミ等はお持ち帰りください。

 

   

 

    ©熊本県2010くまモン

くまモン(マラソン)