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e-Athletes

​eAマラソン練習会

                                  
 20年の歴史を持つ、e-Athletesの会員制定期マラソン練習会です。

 「eA式マラソントレーニング」に則り、マラソンの完走、タイム更新を目標としたトレーニング(ロング走・LSD等)やスキルアップ・スピードアップに取り組みます。

 現在、<新横浜><浦和>で定期開催しています。ランニング、トレーニング習慣の定着にもご利用ください。

​ 初めての方は、「体験参加」としてご参加ください。

<お知らせ>

 

●【新横浜専用】Eコース24年4~6月度登録会員募集開始 詳 細

●「さいたまメンバーズ」   登録随時受付中  詳 細

 

<開催予定>

 

■【新横浜】新横浜公園土曜定期練習会

   <スピード期>

     【A】初心者・初級者用

    【B】中上級者用

            【C】個別指導・相談会

 

            ◎6月8日(土)       詳細とお申し込み

            ◎6月15日(土)     詳細とお申し込み

            ◎6月22日(土)     詳細とお申し込み

            ◎6月29日(土)     詳細とお申し込み

  ★集合場所

  新横浜公園 草地広場 
  スケボーひろば前付近(ランニングコース沿い)

          

      ①案内図       

 

■【浦和】さいたま浦和マラソン教室

   ◎6月9日(日)第80回 ドリル&ジョグ、ビルドアップ走

    詳細とお申し込み

       

   ◎6月30日(日)第81回 ドリル&ジョグ、LSD

    詳細とお申し込み

<基本PLAN(新横浜;通常練習会)> 3.29更新

 例年通り4~6月は「スピード期」として、スピード・筋持久力・走技術の向上や改善に取り組みます。

 ペース走系の練習は総じて<短め・速め>の設定となりますが、心肺機能のみならず、筋に負荷をかけることを重視します。

 また、ランニングドリルやエクササイズを徹底することで筋持久力の向上と同時に技術的な改善→ランニングフォームの修正にも取り組んでいき、併せて「走れる体づくり」を進めます。


 マラソンレースがほぼシーズンオフとなり、スピード期の練習は「きつい・苦しい・必要ない」とばかりに避けて通りたくなる方も少なくないかと思いますが、ここで"弱点"を克服し、その上で夏の走り込みを迎えることで、効果的なマラソントレーニングを展開していくことができるようになりますので、ぜひとも積極的にご参加ください。

 なお、レース出場は、ハーフマラソンはもとより、5kmや10㎞等の短い種目にも臨んでください。

​ 

  

  Aプログラム(初心者・初級者用)

 心者から、マラソン4時間前後のランナーを主対象として、マラソンの走り込みよりも<短め・速め>のトレーニングを中心に、心肺や脚筋に負荷をかけていきます。

 また、ランニングドリルやエクササイズ(アクティブストレッチ等)の基本を徹底的に学び、効果的に実践していきます。 

 

   

 Bプログラム(中上級者用)

   

 マラソン4時間前後からサブ3水準のランナーを主対象として、ミドル走・ビルドアップ走・変化走等、LTラインを引き上げて行くようなトレーニングや、ランニングドリルを使ったサーキットトレーニング、坂道を利用したインターバル・トレーニング等々で更に強い負荷をかけていきます。

​ 6月までに、マラソンの基礎スピードの評価となる10kmのタイムを向上させることを目指します。

 

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