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e-Athletes

​eAマラソン練習会

                                  
 20年の歴史を持つ、e-Athletesの会員制定期マラソン練習会です。

 「eA式マラソントレーニング」に則り、マラソンの完走、タイム更新を目標としたトレーニング(ロング走・LSD等)やスキルアップ・スピードアップに取り組みます。

 現在、<新横浜><浦和>で定期開催しています。ランニング、トレーニング習慣の定着にもご利用ください。

​ 初めての方は、「体験参加」としてご参加ください。

<お知らせ>

 

●【新横浜専用】Eコース24年1~3月度登録会員募集開始 詳 細

●「さいたまメンバーズ」   登録随時受付中  詳 細

 

<開催予定>

 

■【新横浜】新横浜公園定期練習会

 

 

   【A】LSD(約3時間)

    【B】ロング走(~30Km/~3時間)

    【C】個別指導・相談会

  <本格的な走り込み期間> 

    ◎2月17日(土)【A】【B】【C】    詳細とお申し込み ​

    ◎2月24日(土)【A】【B】【C】    詳細とお申し込み 

    ◎3月  2日(土)【A】【B】【C】    詳細とお申し込み

            ◎3月  9日(土)【A】【B】【C】    詳細とお申し込み

            ◎3月16日(土)【A】【B】【C】    詳細とお申し込み

       ◎3月24日(土)【A】【B】【C】    詳細とお申し込み

 ★参加費等は各開催日の詳細ページをご参照ください。

  ★集合場所

  新横浜公園 草地広場 
  スケボーひろば前付近(ランニングコース沿い)

  ​

          

      ①案内図       

■【浦和】さいたま浦和マラソン教室

        2月25日(日)第76回

       ・ファルトレク      詳細とお申し込み

       ・個別指導・相談会 詳細とお申し込み

<基本PLAN(新横浜;通常練習会)> 12.14更新

 2023-24シーズンも前半戦をほぼ終えましたが、予想通り、<長くて暑い夏>によるトレーニングの遅滞の影響を受けた部分もあったようです。

 それでもPBの更新、セカンドベスト、サードベストを更新された方も少なくなく、後半のシーズンに向けて良いステップになったかと思います。

 さてその後半に向け、今は合間の作り直し・仕切り直し、そして更なるステップアップにチャレンジしていく時期です。ここでしっかりと積み重ねて、1段階も2段階も上の状態で次のレースを迎えたいものです。

​ 

  

  Aプログラム(初心者・初級者用)

 心者から、マラソン4時間以降のランナーを主対象として、最長3時間までのLSD(Long Slow Distnce)によって基盤となるスタミナの維持・向上を図ります。

 ペースは7分半/km~8分/km程度。45分×4セットで実施しますので、途中、どこで抜けてもどこから入ってもかまいません。

 基礎的な走り込みの継続となりますが、まだスタミナレベルが十分ではない場合、こちらで更に基盤づくりに集中していってください。 

 

 ある程度スタミナの基盤が整い、レースの期日が迫って来たらBプログラム(ロング走)へのステップアップも検討してください。

   

 Bプログラム(中上級者用)

   

 マラソン4時間以内(サブ4)からサブ3水準のランナーを主対象として、ロング走(距離)の反復によってスタミナとスピード持久力の向上に取り組み続けて行きます。

 低速で培ったスタミナをベースに、ロング走のペース水準を段階的に引き上げることでスピード持久力の向上に取り組む段階に入ります。まだまだレースペースには遠いですが、これまでの「あえて低速」から、「段階的にロング走の上限水準を追っていく」ことへ課題が変わっていきます。

 ○ 低速モードから、段階を経てペース水準を引き上げて行く。

 ✖  目標レースペースで走り通すことにチャレンジする。

 

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