e-Athletes

​eAマラソン練習会

                                  
 20年の歴史を持つ、e-Athletesの会員制定期マラソン練習会です。

 「eA式マラソントレーニング」に則り、マラソンの完走、タイム更新を目標としたトレーニング(ロング走・LSD等)やスキルアップ・スピードアップに取り組みます。

 現在、<新横浜><浦和>で定期開催しています。ランニング、トレーニング習慣の定着にもご利用ください。

​ 初めての方は、「体験参加」としてご参加ください。

<お知らせ>

 

7月より走り込み期にシフトします。集合場所等にご注意ください。

​​​●Eコース 2021年7~9月度登録者募集中      詳 細

●「さいたまメンバーズ」   登録随時受付中  詳 細

<開催予定>

 

■【新横浜】定期練習会

  ●8月9日(月・祝) 詳細とお申し込み

   【A】LSD 【B】ロング走

  ●8月14日(土) 詳細とお申し込み

   【A】LSD 【B】ロング走

 

  ●8月21日(土) 詳細とお申し込み

   【A】LSD 【B】ロング走

  ●8月28日(土) 詳細とお申し込み

   【A】LSD 【B】ロング走

■【浦和第34回eAさいたま浦和マラソン教室

 期日・内容未定 

 

<基本PLAN(新横浜;通常練習会)>6.24更新

​ 7月以降、スピード期から走り込み期へとシフトします。秋冬のレースに向け、まずは基礎的な走り込みからじっくりと取り組んでいきます。

 暑い中での走り込みですので、無理のないよう、きちんと段階を経て取り組んでいってください。

  Aプログラム(初心者・初級者用)

 基礎持久力の向上を目指し、7分半/km程度のゆっくりペースで走る集団走でです。ペースメーカーが先導します。
  45分=1ステージで、5分ほどの給水ブレイクを取り、4ステージ実施(計3時間)します。
  ステージ毎に出入り自由ですので、途中で切り上げることも、1ステージ休んでまた次のステージに入ることも可能です。

 Bプログラム(中上級者用)

    2~5人程度の少人数制のペースグループによるロング走(距離走)です。

 参加者同士で交代でペースメイクします。およそ5km毎に一旦止まって給水ブレイクを取りながらセット制で、30kmまたは3時間走として実施します。

 設定ペースグループ 
 <30km走>;5分00秒/km/5分20秒/km/5分40秒/km/6分00秒/km
 <3時間走>;6分20秒/km/6分40秒/km/

 

【新型コロナウィルス感染予防対策に関するご注意】

走行中のマスク、バフ等の着用を必須としますので、各自でご用意ください。
・グループ走は1列縦隊とし、人数を減らした上で、一定の間隔を空けます。(LSDも同様です)
・会員証のご提出は不要です。
・走行中の会話は最小限にお願いします。
・ハイタッチ、握手等は控えてください。
・少しでも体調不良の症状がある場合は、ご参加をご遠慮ください。
・走行中、飲食物等はバック等の中に入れておいてください。
・受付にアルコール消毒液、体温計を設置しますのでご利用ください。
・受付前、終了後の手洗い・うがいの施行等、各自での予防対策をお願い致します。
・参加チケットは終了後、回収しますが、それ以外のゴミ等はお持ち帰りください。

 

 

 

 

 

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くまモン(マラソン)