top of page
e-Athletes
eAのかかりつけコーチ制度
「かかりつけ医」と同じように、会員毎に担当コーチが付き、個々の「個人カルテ」を作成することで、細く・長いサポートを展開します。
ランニングに求めるものやそのモチベーション、ランニング履歴や大雑把な年間計画を「個人カルテ」で把握しつつ、必要に応じたアドバイスをご提供します。
■会員個々に「担当コーチ」がつきます。
担当コーチは入会時にご自分で選択できます。
■担当コーチは入会時に作成した「個人カルテ」を管理します。
入会時に行う最初の「コーチング」で聞き取り調査を行い、個人カルテを作成、管理します。個人カルテは適宜、更新します。
■ご希望の任意のタイミングで適宜「コーチング」を受けることが出来ます。
コーチングは、個別指導・相談会等の直接指導の他、ZOOMやメール指導等で行います。(有料)
会員登録後、任意のタイミングで「コーチング」を受講ください。
任意のタイミングとは―?
○新しい年度・シーズンを迎え、中長期の計画からきちんと策定したいので相談したい。
○計画がきちんと進捗しているかどうか、一定期間ごとにチェックしてもらいたい。
○目標としていたレースを終え、その評価をしてもらいたい。
○ランニングフォームの改善に取り組んでおり、定期的に指導をしてもらいたい。
○故障や体調不良があり、どう対処したら良いのか相談したい。
○分からないこと、知りたいことがたくさんあり、一度じっくり聞いてみたい。
コーチングとは―?
○「個別指導・相談会」等、担当コーチと直接ご相談が出来ます。予約制でご相談可能なお時間を確保します。
○時間内で、「トレーニング計画」「ランニングフォーム」「故障・体調の問題」「加齢や性差の問題」等々に個別にご対応いたします。
「かかりつけコーチ制度」Q&A
Q
メールサポートとの違いはどんなところにあるのでしょう?
A
「メールサポート」は既定の実施間隔でトレーニングの長期・中期・短期でのPLAN-DO-SEEを、より綿密にサポートしていくものです。
「かかりつけコーチ制度」は不定期(任意)のサポートで、トレーニング計画の大きな方向性やスポット的なご相談、ランニングフォーム等に関わるサポートを展開します。
Q
現在、メールサポートを受けています。「かかりつけコーチ制度」にも入会した方が良いでしょうか?
A
メールサポートを受けている方は必要ありません。
メールサポートの他、「かかりつけコーチ制度」と同等のコーチングを受けることもできます。
Q
登録後、何もしなくてもいい?
A
特に必要がなければコーチングを受けることなく、そのままでもかまいません。
ただ、長期で間隔が空き、「個人カルテ」と現状との間に差異が生じてくると、突然、コーチングを受けても上手く機能しないことも考えられます。
可能なら、数か月毎、シーズン毎等に現状確認だけでもコーチングを受けていただいた方が良いかと思います。
Q
月会費、年会費等は必要ですか?
A
登録時に個別指導・相談会や講習会等の費用が必要ですが、以後はコーチングの都度、受講料をお支払いいただくのみです。月会費・年会費等は発生しません。
Q
練習会に参加していますが、登録した方が良いですか?
A
ご希望に応じてご検討ください。
「かかりつけコーチ制度」に登録していただかなくても、練習会時に簡単なアドバイス等は行います。
ただし、前提として年間計画やトレーニングの進捗状況が分かっていないとお答えの仕様がないこともありますのでご了解ください。
Q
コーチングはどうやって申し込めば良いですか?
A
担当コーチ毎にニュースレター等でご案内いたします。基本、完全予約制です。
bottom of page
